エントリー

ニュース

2024.03.06

『2024年4月入社』内定者研修を行いました!!

  • #NEWS

こんにちは、株式会社尾東の採用担当の岩田です。
先日は、4月に入社予定の3名の内定者研修を本社で行いました。

記研修内容としてはプログラムを3つに分けて実施

プログラム1:モチベーショングラフを使った自己紹介

今までの人生のモチベーションの波をグラフに書いて、それを元に
自分の人生の中での出来事や思い出、印象に残った事などを発表して
自分の人生の背景などを簡単に知ってもらう自己紹介をしました。



プログラム2:ビジネスマナー研修

身だしなみや、言葉遣い(敬語の使い方)、挨拶の仕方(お辞儀の角度や姿勢)などの
一般常識を改めて確認して、実際にロールプレイングをして社会人の基本を習得できました。

プログラム3:自己分析(タイプ診断)

自己分析もかねてMBTI診断をして、自分という人間がどういうタイプなのかを再認識して、
それをみんなに発表しました。

初めて顔合わせする3人だったので最初は緊張した様子でしたが、徐々に慣れて、うちとけて笑顔を笑い声がたくさん出てました。研修後にはみんなでランチも兼ねて昼ご飯を一緒に食べて親睦を深めました。

4月から株式会社尾東の仲間の一員として活躍してくれること間違いなしの3人でした。

4月からが楽しみですね!!!

そして、現在2025年入社向けの会社説明会も開催中です!!

まずは、是非説明会へお気軽にお越しください!!

ご予約は、下記よりお願いします。

株式会社尾東2025年入社向け

それではお会いできることを楽しみにしています!

前の記事
一覧に戻る